リクルートのキャリアと資産形成

「出会えて良かった」を合言葉に。リクルートでの働き方情報を社員目線で発信する5分読み切りブログです。

【自己紹介】リクルートの読書の管理人domです

はじめまして

現在リクルートに勤めているdomといいます。

 

 

本日の構成】

 

 企業研究:リクルート】新規ビジネスの革命児・リクルートを徹底研究! 主要7社について事業内容や社風の違いも解説|就活サイト【ONE CAREER】

 

私について

・仕事面

 リクルートに入社し業務に追われる日々が嫌になる。読書をきっかけに状況を好転させ続けながら、無事早く終わらせたら次の仕事が舞い込んできて圧倒的成長へ、、、

 

 

・プライベート面

 「面白そうなことをやりたい」,「裏側を知りたい」がモットー。

下記様々なアルバイトを経験。就活でのエピソードにも利用。

「金持ち父さん・貧乏父さん」などから株・ふるさと納税を開始。

 

バイトガチ勢

大学-大学院にかけて、下記バイトに応募・体験。以下、感想。

 ・ミスタードーナツ (ドーナツを粉から作るのが夢だった。男女比は3:12)

 ・水族館 (水族館の裏事情を見たくて。男女比は驚異の2:24!!)

 ・USJのパーククルー (USJの裏側を見たくて。ハロウィンとかいいよね)

 ・家庭教師 (時給の高さに引かれた。就活のネタで使いやすかった)

 ・居酒屋 (店長と考え方が合わず、2週間で辞めた。給料もらえばよかた)

 ・街コンスタッフ (人生で最後のバイトに選んだが最高にクレイジー)

 ・派遣 (倉庫内の作業メイン、回るお寿司をよくおごってもらった)

 

 ※アルバイトをやりすぎてサークルに入らなかったことだけ少し後悔。

 アルバイトの採用ならリクルート発行のフリーペーパー|タウンワーク

嫌いなもの

価値観の否定 :価値観は過去の体験から作られる為、否定に意味がない

          (=あなたが体験していて、私が体験していないだけ)

できないと思われること :見下されることがとても嫌いな為、

               それが原動力に勉強などを頑張っています。

 

 

 

後悔していること

大学時代に株を始めなかった

 積立NISAを行わず、機会損失を作ったこと。かなりの金額の機会損失を受けたと思っていますし、今始めていないあなたも機会損失を受けてると断言できます。

 

 死を目前にした人が後悔する、5つの選択とは? | ハフポスト LIFE

 是非、私と一緒に本ブログで「意志の設定」「考え方の観点」「行動計画の構築」を行い、成長に向けての行動を続けていきましょう!